リラクゼーションとマッサージ

マッサージベッド

ストレス社会で生きる毎日は、緊張とイライラ、そして焦りも続き、心身ともに疲れてはててしまうこともあります。
日本人は特に、休息よりは仕事、「頑張る」ことが当たり前のようになっています。
営業マンも、デスクワークも、他様々な仕事も、気持ちを集中させ、体に力が入り、張り詰めた状態が続くことがあるでしょう。
「頑張る」ことは、とても大切なことです。
しかし、心身ともに健康であることも大切です。
「頑張る」という事は、「かたくなに張り詰める」ことです。
そのような状態が、ずっと続くことは身体的に辛いものです。
自宅へ帰って、食事をして、入浴をして睡眠。
規則正しく生活していても、朝、気持ち良く起きることが難しくなることもあります。
何だか最近スッキリしない。
仕事に集中できない。
体が重く、ダルさが抜けない。
など、体も精神的にも不調を感じられるようになります。

そんな時、マッサージをしてもらうことで、体の力が抜けてきて、緊張が解れてきます。
マッサージは、体のコリをほぐす他にも、精神的にリラックスさせてくれる効果もあるのです。

マッサージの精神的な効果

マッサージは、体の疲れを癒してくれる他に、ストレスを解消してくれる効果があります。

仕事が忙しく、気持ちが安らぐ時間が少なくなると、体の緊張状態が続くようになります。
そのうえ、ストレスまで感じるようになり、就寝時間になっても体は緊張状態が続くようになるのです。
日々体は重く感じるようになり、朝起きるとなぜか肩こり、首のこりが酷くなっていることもあります。

人の手で行うマッサージは、筋肉の緊張を和らげてくれます。
また、血行も促進され、体のコリも解れてくるので、体は温まり良い睡眠がとれやすくなります。
良い睡眠がとれていると、ストレスも少しづつ解消され、仕事は忙しいけれど、頑張れそうな気持にもなれることが考えられます。

また、疲労が溜まると、自律神経も乱れやすくなり、気持ちが落ち込みやすくなります。
マッサージで血行が良くなると、自律神経も安定してくるので、体も脳もリラックスし、メンタル面でも健康的になれるのです。
そのうえ、肩、腰の重み、痛みが少なくなると、少しずつ前向きな気持ちにもなれ、仕事にも集中出来るようになります。

更に、免疫力も高まり、健康的な体により近づく事ができます。
精神的に弱っていたり、疲労がたまっていると、風邪をひきやすくなることがあります。
そのような辛い状態も緩和されてくるので、定期的にマッサージをすると、心身ともに健康的な毎日が過ごせるようになると言えるのではないでしょうか。


campaign
お得なクーポン券をゲット
全身60分3,980円 全身40分+リフレ 全身100分6,980円