整体の施術による効果

整体と自然治癒力

 


整体は、体を整えると書きます。それは、「体の不調を整える」「体の中の循環を整える」「体の内臓の働きを整える」という意味もあります。さらに、体と心はつながっているので、体の調子がよくなるということは、心も明るくなっていくということにつながる効果があります。

体の不調は、細胞に元気がなくなることで起こりすくなります。整体師の長年培われた技術による施術で、骨格を矯正して循環が正しくなると、自律神経にも作用して、ホルモンバランスが整います。栄養は体のすみずみまで行き渡って、末梢神経の細胞にまで元気が出てきます。そうすると自然と、心も爽やかに、気分がよくなっていきます。
整体は、西洋医学で、すぐに悪い部分を取り除く手術や、強い薬のような即効性はありませんが、整体師の技術によって、体の中に働きかけて、人間のもつ自然治癒力を高めます。その人の持つ本来の自然治癒力を引き出して、快方に向かうように導き、治していく力があります。症例によっては、即効性のある場合、2、3回で目に見えるように改善する場合、10回くらいで気長に治していく場合もあります。

 

整体の施術を受けるときに

 

整体による治す力で最も効果を上げるためには、自分がなんとなく気分がすぐれない、体調が悪いという曖昧なことではなくて、はっきりと原因、生活習慣、症状などを把握しておくことが大切です。どこが悪いか、体調のよくない原因、場所などを知っておくためにも、カウンセリングや病院、医療機関などで一度受診して、原因がわかっていると、最も適切な整体の施術を受けることができます。そして、整体によって改善した状態を維持するために、普段の生活習慣もよくすることを心がけましょう。

 

整体での施術がよく効く症例

 

整体とマッサージは、訪れるお客様の体の不調が、重複する症例も多いですが、整体に特化する症例があります。
整体がよく効く症例は、一つめは産後の腰痛、体形の補正。出産で開いた骨盤によって起こりやすい症例で、整体師の施術による改善効果は大きいです。二つめは、ダイエット効果。骨盤を締めたり、循環をよくすることでデトックス効果も高まり、ダイエット効果が期待できます。三つめは、スポーツ障害です。肩、肘の痛み、筋肉のバランス、スポーツによるケガのリハビリなどです。治癒力が高まり、可動域も広がっていきます。アスリートの来院が多いのが特徴です。
その他に、不妊、生理不順、不眠、喘息、後遺症など、整体はさまざまな体の不調を改善していく効果を発揮します。

 


campaign
お得なクーポン券をゲット
全身60分3,980円 全身40分+リフレ 全身100分6,980円