ストレスからくる体の不調はマッサージがおススメです!

ストレスを抱えると、精神的にも肉体的にも不調を感じ、風邪をひきやすくなったり微熱が続くということもあります。

ストレスによる体の不調で起こる症状は人それぞれで、どんな症状も辛いものです。

ストレスから解放されるといいのですが、いつの間にかストレスを感じていて、本人に自覚が無いという場合もあります。

健康が第一ですから、精神のバランスを保てるように、上手にストレスを発散することも大切になってきます。

心の疲れが続くと

疲れる

精神的に疲れている体は、背骨の両脇が、首から腰のあたりまで凝り固まっていることが多く、首までこり、頭痛を引き起こす場合もあります。

悩んでいることがあると、自然に体に力が入ることも原因ではあるのですが、ストレスを抱えている場合に効果的なツボも背骨の両脇に集中しているのです。

自律神経がある箇所でもあるので、こりやすく、凝ると辛いところでもあります。

リラックスできない状況と、思い悩んでいる時間が多い場合には体中の血行が悪くなり、酸素も取り入れにくくマイナスの考え方しかできなくなってしまうため、生活全体的に悪循環が続いてしまいます。

心身の疲れを取るためには

たくさん考えることがあり、精神的に疲れてしまうと、体力も消耗しやすく免疫力も低下してきます。

悩んでいることが解決できると一番いいのですが、人間関係のことだったり仕事のことだったり、気がかりなことがあったりと、原因は様々ですよね。

そんな時は一呼吸おいて、運動したり趣味に没頭するなど、何も考えない時間をつくることも大切ですし、人にマッサージをしてもらうというのも血行が良くなる効果的な方法です。

体の血の巡りが良くなり、また、人との会話の中で前向きになれるヒントが見つかることもあるでしょう。

体がリラックスできて血行が促進され、免疫力も上がり健康的になっていきます。

更に、気持ちも整理できるようになると、生活の習慣も規則正しくなり、前向きな事が思い浮かぶことにも繋がるかもしれません。

人生いろいろな人がいて、いろいろな事が起こりますが、間違えてしまい失敗してしまう事も沢山あります。

人は間違えたり失敗し、後悔するところから成長をするものなので、悪いことばかりではないのですよ。

悩むことは多々あると思いますが、心身ともに疲れていると思ったら、まずは自分の体を大切にし、マッサージで全身の血行を促進しましょう!


campaign
お得なクーポン券をゲット
全身60分3,980円 全身40分+リフレ 全身100分6,980円