ストレスで疲労がとれないときのリフレッシュ方法とは!?

hirou

あなたは、いつの間にかストレスを溜め込んでいること、ありませんか?

ストレスとは無縁と思っていても、気が付いたら

・元気が出ない

・やる気が起きない

・疲れがとれない

などという問題を抱えていることもあるかもしれません。

病気かな?

と思って病院に行ってみても、どこも悪くない。

そんな時は、リフレッシュする方法を考えてみましょう。

 

ストレスは、いつの間にか感じていたり、溜め込んでいることもあります。

リフレッシュをして、自分の体が喜ぶようなことをするのがおすすめです。

 

体の不調と精神的な不調

体や精神面でも、特に疲れるようなことはしていないのに元気がない…。

そんな時は、自分の好きなことをするのがいいですね。

・美味しいものを食べる

・好きなものを食べる

・アロマを楽しむ

・趣味に没頭する

・自然豊かな場所へ行く

・フェイシャル、ボディエステへ行く

・マッサージ店へ行く

これらは、分かっているけれどなかなか出来ないことかもしれません。

ストレスによる疲労を感じたら、心身ともにリフレッシュできることを実践していきましょう。

 

食事

好きなもの、美味しいものを食べられると、気持ちまで満たされてきます。

「おいし~い」

と感じられた時、ウットリとした気分になりリフレッシュ効果があります。

また、栄養バランスがとれている食事もリフレッシュ効果が。

体にとってプラスに感じられることをすると、自然と笑顔になり体も喜んでいると感じてきますよ。

 

アロマと趣味

お気に入りのアロマオイルを嗅ぐと、リラックスできてきます。

ちょっとストレスを感じているときでも、気持ちが落ち着いてくることもあるでしょう。

自分の部屋や、カバンに入れているハンカチなどに、お気に入りのアロマの香りを取り入れてみるのも効果的ですよ。

 

また忙しいので自分が好きなことがなかなか出来ないということも。

思い切って時間を作り、趣味で充実した時間を過ごすということも大切です。

 

自然

自然の空気や緑、川の水が流れる音などには、リラックス効果があります。

自然豊かな場所に行くのは難しいこともありますが、時々時間を作って行くと、リフレッシュできますよ。

開放感に浸ることが出来るので、肩の力を抜いて自然を満喫する時間を作りましょう。

 

マッサージ

体が緊張状態になっていると、夜ぐっすり寝ることが出来なくなり、疲れも取れにくくなります。

リックス出来るような施術を受けることで、血行が促進し、疲れも取れやすくなりますよ。

 

ぜひ実践してみてください。

ストレスが溜まり、体が疲れやすくなっている時にはどれも効果的ですよ。


campaign
お得なクーポン券をゲット
全身60分3,980円 全身40分+リフレ 全身100分6,980円