生活習慣の見直しを!痩せ体質に導いてくれる方法とは

salad-2756467_1920

「何をしていても太りやすい」「自分は太りやすい体質」と思っていませんか?

太るということは、摂取エネルギーが基礎代謝量を上回っているということ。

つまり、食べている量が多いのに運動をしていないという状態です。

そのような状況を続けていると、太ることは避けられなくなります。

一度、1日食べたカロリーの摂取量を計算してみることもおすすめ。

思っている以上に食べていることを知ると、食べる量が自然に控えめになることもあるのです。

 

また食べる量を変えられない場合は、基礎代謝量を意識することもおすすめ。

体を中から温めるようにするのです。

毎日半身浴を40分ほど行ったり、運動をしたり入浴後のストレッチも効果的でしょう。

これらの方法は、何となくわかっている人もいると思いますが、もう一つおすすめの方法は生活習慣の改善です。

 

痩せやすい生活習慣とは

出来そうで出来ない生活習慣の改善は、思い切ってやってみると、痩せやすくなるうえに体調も良くなることも考えられます。

例えば、毎日寝る時間と起きる時間を統一し、変えないようにするのです。

寝る時間が決まると、寝る3時間前に食事を済ませられるようになるでしょう。

また毎朝6時に起きるようにすると、スッキリと起きられてストレスもなくなります。

生活習慣が整いだすと、意外に食事も「食べすぎに気をつけよう」となるのです。

 

栄養のバランスを考え、野菜を多めにし、タンパク質もしっかりとるようになるでしょう。

年末年始の宴会で食べ過ぎたとしても、数日たてばリセットされやすくもなります。

食べ過ぎが気になったら、次の日は食事をセーブするのもおすすめ。

 

朝昼の食事内容を控えめにして、夜はグリーンスムージーだけ飲むなど、自分なりの工夫を楽しむことも大切です。

体調が整うと、食べる量が減っても満足感を得られるので、太ることが気になったら健康のためにも生活習慣を改善するようにしましょう。

・起きる時間を決める

・栄養バランスの良い食事

・適度に運動

・寝る3時間前から食べない

・寝る時間を決める

 

また定期的にエステに行ったり、マッサージ店で癒されることも大切です。

更に、気持ちに余裕が出来るようになりますよ。


campaign
お得なクーポン券をゲット
全身60分3,980円 全身40分+リフレ 全身100分6,980円