足(脚)のむくみをあきらめていませんか?マッサージでむくみスッキリ!

alone-1869914_1280

 

足(脚)がむくんでいると、重く感じて辛いものですよね。

パンパンになって、じぶんの足(脚)ではないように感じることもあるでしょう。

会社帰り、ブーツに履き替えようとしたらうまく入らないなんてこともあるかもしれません。

今回は、足(脚)のむくみを改善する方法をお伝えします。

実践してみると、足(脚)が軽くなり、スッキリしてきますよ!

 

むくみを改善するマッサージ方法

むくみを改善するためには、毎日のお風呂上りにマッサージするのがおすすめです。

ずっと同じ体勢で過ごしていると、血行が悪くなるうえにリンパの流れも悪くなるでしょう。

そのため、流れを良くするために、体が温まっているときにマッサージするのです。

ぜひ、以下の方法で実践してみて下さいね。

 

押してみて気持ちいい部分を探しマッサージ

ふくらはぎや足首、足の裏、足の指など、いろいろ押してみて気持ちいい部分を押してみます。

手の指で痛くない程度に押し、また手をグーにして第二関節でグリグリする方法もおすすめです。

足の指と指の間を広げたり押したりするのも、血行促進に繋がります。

足の裏も、土踏まずの部分やかかとなど、気持ちいい所をしっかりと押すと効果的。

気持ちいい部分をしっかり押したら、次の章のリラクゼーションマッサージをしましょう!

 

リラクゼーションできるマッサージ

膝から下全体に、オイルやボディクリームなどをつけます。

手のひら全体を使って、両手で包み込むようにしながら、ちょっと圧をかけてなでていきます。

好きな香りのクリームを使うと、更にリラックスできるでしょう。

 

むくみの原因とは

むくみの原因は、生活習慣や冷えからくることもあります。

デスクワークなどしていると、同じ体勢で長時間過ごすこともあるでしょう。

そうしていると、血行が悪くなり、リンパの流れも悪くなって下半身に水分や老廃物が溜まってしまうのです。

むくみが気になったら、早めの対応を心掛けましょうね。

 

きちんとケアをして体を大切にしよう!

仕事が終わって家に帰ると、体中が重く、横になりたいと思うことありませんか?

そんな時は、上記でお勧めしている対処法を実践してみて下さいね!

自分で出来ないと思ったら、人に施術してもらうのもおすすめ。

より血行が促進されますよ。

健康的な毎日を過ごせるように、しっかり体のケアはしていきましょう。


campaign
お得なクーポン券をゲット
全身60分3,980円 全身40分+リフレ 全身100分6,980円