あなたの肩こり首こりの原因は?体の歪みをなくすと改善できる!

back-5163495_1280

 

体は、毎日の習慣によって歪んでくることがあります。

肩こりの場合、デスクワークや、重いカバンを持つことでも起こるのです。

体が歪むと、肩こりや腰痛の原因になることもあります。

今回は、体の歪み改善方法についてご紹介します。

改善のための生活習慣を続けると、肩こりや首コリで悩むことはなくなるでしょう。

 

肩こりや首コリの主な原因とは

長時間同じ体勢で過ごしていると、知らないうちに力が入る部分があります。

自然に力が入ってしまうのです。

力が入ったまま仕事に集中していると、肩や首がこりやすくなります。

またそれが毎日続いてしまうと、改善しにくくなるでしょう。

緊張状態のまま過ごすことになるので、気持ち良い睡眠が取れにくくなってしまいます。

 

さらに、左右のバランスは崩れやすくなり、歪みが生じてしまうのです。

肩や首だけでなく、腰などにも痛みを感じてくるかもしれません。

 

体の歪みはありませんか?

自分の体が歪んでいるかも、と思う瞬間はありませんか?

 

・疲れやすくなった

・姿勢が悪くみた感じスッキリしない

・長時間同じ姿勢のまま過ごしている

・両肩の高さが違う

・肩などのコリを感じる

 

このような症状を感じたら、歪みを改善してコリなどの気にならない生活をしましょう。

 

改善方法

体の歪みを改善する方法には、主に下記の2つがあります。

 

1.片寄った姿勢を改善する

生活の中で、癖になっている行動ってありませんか?

カバンを持つ手がいつも一緒だったり、右肩にいつもカバンをかけていたり。

パソコンに向かっている時間が長い場合もあるでしょう。

 

椅子に座る時は、右脚を左の脚にかけることがほとんどという場合もあるかもしれません。

日々意識しながら、そのような行動を改善し、適度に体全体を均等に動かすようにしましょう。

カバンも、時には左で持つようにすることも大事なんです。

 

2.ストレッチで体の緊張をほぐす

気持ちいい程度に体全体を伸ばして、体の緊張をほぐしましょう。

お風呂上がりの体が温まっている時に、ゆっくりと解していきます。

また、適度に筋トレを取り入れるのもおすすめ。

スクワットや膝をついたままの腕立てなど、軽い筋トレで十分なので、ぜひ定期的に実践してみて下さい。

 

体の歪みがない生活

当店では、体の歪みを改善する施術も取り入れています。

リラックスした状態での施術なので、痛みなどはありません。

体の歪み改善を心掛け、肩こりや首コリ、腰痛などが気にならない生活をしましょう。


campaign
お得なクーポン券をゲット
全身60分3,980円 全身40分+リフレ 全身100分6,980円