耳マッサージの効果とは?美顔やダイエットにもおすすめの方法をご紹介!

ears-2545756_1280

皆様は、耳のマッサージをすることはありますか?

肩や首がこっているので、マッサージをしてもらうことはあるでしょう。

また、足がだるいので、自分でマッサージをすることもあるのではないでしょうか。

しかし、耳のマッサージを毎日しているという方は、意外に少ないかもしれません。

実は、耳マッサージをすると、お顔がスッキリと見える美顔の効果だったり、食欲を抑えてくれるなどのダイエット効果も期待できるのです。

今回は、そんな効果のある耳マッサージについてお伝えしていきます。

自分磨きの習慣として、生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

耳マッサージは小顔に効果的!

耳のマッサージは、フェイスラインをスッキリと見せる効果があります。

お顔がキュッとなり、小顔効果もあるのです。

しかし、耳をマッサージすると、痛みを感じることもあります。

ですので、痛くない程度にマッサージをしましょう。

痛いと感じる場合、心身の疲労が溜まっていたり、肩がこっている場合もあるかもしれません。

毎日軽くでもマッサージをしていると、美顔効果とともに、疲労回復の効果も期待できるでしょう。

 

耳のマッサージ方法

マッサージは、耳全体を指先で軽く揉むようにしましょう。

耳の穴付近や細かい部分まで、まんべんなく揉み解したり、時には外側に軽く引っ張ったりもしてみて下さい。

痛いと思ったら、痛くない程度に優しくマッサージします。

無理のない程度に行いましょう。

目の疲れも改善するなど、いろいろな効果が感じられるでしょう。

 

耳マッサージはダイエットにも効果が!

耳マッサージをしていると、耳付近はもちろんのこと、徐々に体全体がが温まってきます。

血行を促進することで、ダイエット効果が期待できるということ。

基礎代謝が上がるため、徐々に痩せやすい体質になれるのです。

耳ツボダイエットとは、聞いたことがあるのではないでしょうか。

食欲を抑える効果もあるので、出来るだけ毎日マッサージを行ってみましょう。

 

まとめ

耳マッサージを毎日していると、美顔効果とともに健康的な体にもなれます。

ですので、毎日の習慣にすることがおすすめなのです。

リラックス効果もあるため、質の良い睡眠効果もあります。

耳マッサージを、毎日の習慣にすることがおすすめです。

 

 

 

 


campaign
お得なクーポン券をゲット
全身60分3,980円 全身40分+リフレ 全身100分6,980円