肩首のコリをほぐす3つのメリット

back-5163495_1280

 

肩や首にコリがあると、頭も重く感じることがあります。

首から上がスッキリしないように感じることもあるでしょう。

 

今回は、肩や首のコリをほぐすと、首から上がスッキリする他、どのようなメリットも見られるかをお伝えします。

肩首のコリをなくし、毎日気持ち良く過ごしたいですね。

 

肩首のコリをほぐす3つのメリット

肩や首のコリがあるのはいつものこと

と感じがちです。

しかし、肩や首はこりやすいもの。

我慢していると辛いものです。

 

マッサージをしたりなどで、積極的にコリをほぐしたいですね。

肩や首のコリをほぐすすとスッキリするだけでなく、他にもメリットが考えられます。

 

メリット1・フェイスラインがスッキリする

 

肩や首にコリがあると、フェイスラインがタルミやすいです。

スッキリと見せるためにはフェイスラインの引き上げマッサージの他に肩や首のコリもほぐしておきたいですね。

 

メリット2・目の疲労回復

 

後頭部の頭蓋骨と頸椎の交わる部分のくぼみには、目の疲労を緩和してくれるツボがあります。

目が疲れることで、首もこりやすくなると思われます。

パソコンなどで目を使いすぎると疲れてくるので、定期的に疲労を回復させておきたいですね。

 

メリット3・ストレスの緩和

 

肩や首のコリは、そのままにしていると腕がだるくなったり頭痛がするなどで、仕事に集中できなくなることもあるでしょう。

朝スッキリ起きられなくて、疲れもたまりやすいかもしれません。

ストレスも溜まりやすくなるでしょう。

そのため、肩や首のコリをほぐすとストレス解消につながり、仕事やプライベートも充実することも考えられるのです。

 

肩や首のコリをほぐす方法

肩や首のコリをほぐす方法として、以下3つをご紹介します。

1.肩の位置をそのままに、頭の重みで首をゆっくりと回す(首筋のツッパリを感じるところで10秒ほど静止)

2.痛みを感じる部分に手を置き、首を前後に、また左右を向くなど動かす

 

このようにしていると、辛いコリは徐々に和らいでくるでしょう。

 

まとめ

肩や首はこりやすいです。

そのため、少しでも辛いと感じたらほぐすようにしたいですね。

自分で出来る方法もありますが、リラックスする時間も必要なため、マッサージ店へ行くのも効果的な方法。

当店では、パソコン癒しマッサージ(20分2,200円~)、またオプションとしてヘッドマッサージ(5分880円)などのメニューがおすすめです。

ぜひご来店頂き、心身ともにリラックスして頂きたいと思います。

心よりお待ち申し上げます。

 


campaign
お得なクーポン券をゲット
全身60分3,980円 全身40分+リフレ 全身100分6,980円