冷え性を気にしている方必見!効果的な4つの生活習慣

lavender-5348164_1920

 

手足が冷えると、なかなか眠れないこともあるでしょう。

しっかり寝て、気持ち良く起きたいのにできないと、疲れが溜まりやすくなります。

また、むくみやすくなることもあるでしょう。

 

今回は、冷え性に効果的な生活習慣についてご紹介!

実践することで、冷えによるストレスも軽減し、夜もぐっすりと眠れるようになるでしょう。

 

冷え性の原因

冷え性になる原因にはいろいろあります。

温かい飲み物よりも冷たい飲み物の方が好きだったり、運動をあまりしていない、生活習慣の乱れなどでも体は冷えやすくなります。

女性に冷え性の方が多いイメージもありますが、男性も冷えに悩む方はおられます。

効果的な生活習慣で、気になる冷えを緩和し、冬を快適に過ごしたいですね。

 

冷え性に効果的な4つの生活習慣

冷え性に効果的な生活習慣として、入浴したり体の温まる食べ物を積極的に摂るようにするなどの方法が考えられます。

その他にも方法があるので、以下を参考にしてみて下さい。

 

● 温かい飲み物を摂るようにする

冷たい飲み物を飲むとさっぱりするので飲みたくなることもあると思うのですが、出来るだけ温かい飲み物を飲むようにしましょう。

ちょっと動いて体が温まっている時でも、温かい飲み物を飲むと意外にサッパリします。

また、温かい食べ物も、意識して食べるようにしましょう。

 

● 筋力アップを心掛ける

冷え性の原因の一つとして、筋力が少ないことも上げられます。

定期的な運動を心掛け、ウォーキングなどもいいですし、自宅で軽くスクワットをするなどで筋力をつけるようにしましょう。

 

● 入浴後に足先と手先をマッサージ

足の指は、日中あまり動かすことがありません。

前後左右に動かすなどは、自宅でないとなかなか出来ないものです。

入浴後には、足や手の指を前後左右に軽く動かし、指と指の間を押したり広げたりするなどで、指先の血行を良くしましょう。

 

● 外出時は特に、首元・足首・手首を温めるようにする

寒い時期は、首にマフラーをし、手袋をはいて足首にはレッグウォーマーをするのがおすすめです。

レッグウォーマーは、薄めで短めのものもあります。

男性も使えるようなものがあるので、冷えが気になる時は積極的に使いましょう。

 

まとめ

冷え性は、気になる方にとってストレスの大きいものです。

心地良く冬を過ごしたいと思ったら、体を温める生活習慣を心掛けましょう。

冷え性は血行が悪い状態のため、健康的にも良くありません。

血行促進を心掛け、定期的にマッサージしてもらう方法もおすすめですよ。

 

当店では、全身コース4,400円~がございます。

寒い季節も快適に過ごせるようにしましょう!

 

 

 


campaign
お得なクーポン券をゲット
全身60分3,980円 全身40分+リフレ 全身100分6,980円