骨の歪み矯正で血行促進!原因と効果とは

handbag-1478814_1920

 

骨の歪みは、腰痛や肩こりなどを引き起こしやすくします。

他にもむくみなどの症状があらわれるなど、不調を感じやすくなることでしょう。

 

今回は、骨の歪みの原因や矯正することの効果についてもご紹介します。

骨の歪みを感じたら、定期的に矯正するように心がけましょう。

 

骨の歪みはなぜ起こる?

骨の歪みは、長時間同じ姿勢でいることでも起こります。

また筋力不足や、運動不足でも骨は歪みやすいでしょう。

 

ストレッチや筋トレ、ウォーキングなどで適度な運動を心掛け、寝る時間はしっかり体を休めましょう。

また脚を組むなら、右から組んだら反対の脚からも組むようにする

カバンをいつも右に持っているなら時には左で持つなど意識するのも、骨を歪みにくくしてくれます。

健康にも繋がるため、骨の歪みは定期的に解消しておくことも大事です。

 

骨の歪み矯正の効果

骨の歪みを矯正するようにしていると、健康にも繋がりやすいです。

骨を矯正することで、血行促進されてきます。

そのため、腰痛や肩こりが緩和されたり、また体の冷えやむくみも改善されやすくなるでしょう。

気になっていた、体のちょっとした不調が気にならなくなってきますよ。

 

骨の歪みを矯正する方法

骨の歪みを改善するには、プロの方に矯正して頂くのが効果的です。

しかし、なかなかお店に通う時間を作れないなどの場合、

 

自宅でストレッチをする

入浴で体を芯から温めて夜はしっかり寝る

適度に筋トレや運動をする

同じ姿勢のまま長時間過ごさないようにする

体の左右を均等に動かすように心がける

 

生活の中で、上記のことを1つでも取り入れるようにしましょう。

 

まとめ

骨の歪みは、生活習慣や仕事によって起こる原因は様々。

骨が歪んでいると、肩がこりやすいなどで集中力が低下することもあるのです。

骨の歪みはできるだけ矯正し、気になっている腰痛やむくみなどを改善していきましょう。

ストレスも緩和されるなどで、今まで以上に前向きな生活を送れるようになりますよ。

 


campaign
お得なクーポン券をゲット
全身60分3,980円 全身40分+リフレ 全身100分6,980円