脚痩せの法則!内ももをもみほぐすと痩せやすい?

shoes-434918_1280

 

脚がだるい、脚のむくみが気になるといった症状は、血行が悪くなると起こりやすいもの。

また脚のセルライトが気になる場合もあるでしょう。

脚痩せしたいと思ったら、内ももマッサージもおすすめです。

 

今回は、内ももをほぐし痩せやすくする方法についてご紹介します。

むくみが取れやすくなり脚も軽くなるでしょう。

 

脚痩せにマッサージが効果的

食べ過ぎているわけでもないのに脚が太い。

なかなか運動する時間がない。

という場合、脚はむくみやすく、太くなりやすいです。

できれば痩せて、もっとおしゃれを楽しめるようになりたいと思うでしょう。

そんな時、マッサージはおすすめです。

 

特に内ももは、老廃物が滞りやすい部分。

しっかり流すことで、直立した時、両内ももの間に隙間が出やすくなります。

マッサージで血行を良くし、老廃物をどんどん流すようにしたいですね。

ぜひおすすめの内ももマッサージ方法を実践してみてください。

 

内ももマッサージ方法

1.片方の脚の内ももを両手のひら全体を使ってもむ

2.オイルかクリーム、ローションなどを内ももにぬる

3.手のひらで、ヒザの内側から内ももを通り付け根まで引き上げマッサージ(10回以上)

4.グーにした手でヒザの内側から付け根まで引き上げる(10回以上)

5.太もも全体をなでるようにマッサージ(手で少し圧をかけながら)

6.ひざ下も、手で少し圧をかけながらなでるように全体をマッサージする

7.足の指と、指と指の間も丁寧にもむ

8.両手を使い、膝の横から内ももを通り付け根まで引き上げる(10回以上)

 

マッサージは毎日する

内ももマッサージは、毎日行うのが効果的です。

脚は疲れをためやすい部位。

毎日疲れを溜め込むのではなく、毎日適度に疲れをほぐしたうえで寝る。

そうしていると、疲労は溜まりにくくなりスラリとした脚になりやすいでしょう。

 

まとめ

内ももを押すと痛い場合もあります。

痛くない程度にマッサージをしても、効果はあります。

内ももマッサージを毎日実践し、理想のスレンダーな脚に近づけましょう。

当店では、脚のむくみに効果的なマッサージ(3,300円~)がおすすめ。

ゆっくりと疲れを癒やしにご来店ください。


campaign
お得なクーポン券をゲット
全身60分3,980円 全身40分+リフレ 全身100分6,980円