秋雨の時期に出る体の不調

秋雨2

暑い夏が終わり、気温も下がり始めるころには、雨が降り台風も発生します。
そんな秋雨の時期は、気圧の変化もあり、体調を崩すこともあります。

秋雨の時期になると、気温の変化、気圧の変化で様々な体の不調が現れてきます。

・体がだるい、倦怠感がある
・気分が落ち込む
・頭が重く感じる、頭痛、めまい
・肩こり、首のコリ
・手足のむくみ
・眠れない
・胃腸の調子が悪い

など、秋には体全体に不調を感じられやすくなるのです。
また、秋雨の時期になると、自律神経も乱れやすくなります。
そのため、イライラが募り、ストレスが溜まったり、自己嫌悪に落ちいったりと、精神的不調も起こりやすくなるのです。

気圧が下がると、体にかかる圧力が低下するので血管が拡張し、そのため、神経が圧迫されて、頭痛やその他の不調につながるのです。
また、気温が低くなることで自律神経が乱れやすくなり、気分も落ち込みやすく、寝不足、疲労も溜まりやすくなります。
そして、気温が下がるので、体が冷えやすくなります。
そのため、血行が悪くなり、体のダルさなどの症状が出てくるのです。

いろいろな症状が出やすい秋雨の時期は、体調管理が大切です。

マッサージで体調管理を

気温が下がり始め、秋の寒さが感じられる頃、体調が悪くなりやすいものです。
そのため、普段からの意識して体調を整えるようにしておきましょう。

秋の風が吹くころ、「何だか体が重く感じるな。」「やる気が出ない。」などの不調を感じたら、全身のマッサージを受けに行くのは効果的です。
全身の血行を良くしてくれるので、体が軽く感じられるようになります。
手足のむくみにも効果があり、夜もリラックスして眠れるようになるでしょう。

マッサージで体のコリを揉みほぐしてもらうと、疲れも回復しやすく、また、精神的にも落ち着いてくるのです。

秋雨の時期には、体がだるくなり、自律神経のバランスが乱れやすくなるため、普段から適度な運動を心がけたり、リラックスする時間を意識して作るようにもしたいですね。
そして、定期的にマッサージも受けながら、上手に秋雨の時期を過ごすようにしていきましょう。


campaign
お得なクーポン券をゲット
全身40分+リフレ 全身100分6,980円