定期的なマッサージで冬を暖かく過ごせる?

 

体が冷えやすい、もともと冷え性で…。

といった場合、「冬をどう過ごしたらいいのか?」と、

秋になると寒さを心配することもあるでしょう。

 

体が冷えやすかったり、寒いのが苦手な場合は、早めに対策を考えることが大事です。

ちょっと高めの肌着を用意したりも効果的です。

またいつでも血行を良くしておき、冷え性を改善できるようにすることもおすすめの方法。

 

今回は、定期的なマッサージの効果と冷えの理由についてご紹介!

定期的なマッサージで、冷え性を少しずつ緩和できるようにしましょう!

 

全身マッサージで血行促進すると体は温まる

マッサージには、筋肉のコリを揉み解したり、カイロプラクティックやオイルでのマッサージなどがあります。

その目的とは、体の隅々までの血行を良くして、肩こりや首コリ、むくみ改善、疲労回復などがあります。

またプロの方にマッサージしてもらうと、体の力は抜きやすく、リラックス効果もあるのです。

より血行は促進されるでしょう。

 

血行が悪い部分は、冷えやすく、血色が悪い状態です。

肌から血行を促進し、またツボを押すことで、滞りを少しずつなくしていくことに繋がります。

全身の血行が良くなり、冬でも身体は温まりやすくなるでしょう。

 

体が冷える理由

もともと冷え性の場合、手先や足先、その他冷えやすい部分があります。

血行が悪い状態です。

 

冷えやすい理由は

・体質

・デスクワーク

・寒い所での仕事

・一定の動きしかしない

・運動不足

・薄着

・お風呂はシャワーだけ

 

などなどが考えられます。

 

冬の季節は肩こりしやすい

緊張状態が続くことでも、身体を冷えやすくします。

体に力が入り、血行が悪くなるのです。

 

寒い時期、寒さで体が縮こまり力が入っている状態に。

緊張しているような状態になり、またそのような状態が続くことでも、血行を悪くして肩こりに繋がりやすいのです。

肩こりしやすい場合も、そうでない場合でも、冬の肩こりには気をつけましょう。

 

定期的にマッサージすることが大切

定期的なマッサージは、血流の良い状態を維持しやすくしてくれます。

リラックスできる時間を意識して作ることも、心身の健康に繋がるでしょう。

 

当店では、全身マッサージ4,400円~受けることができます。

定期的な全身マッサージで、寒い冬を乗り越えられるでしょう。

 


campaign
お得なクーポン券をゲット
全身60分3,980円 全身40分+リフレ 全身100分6,980円